【女子は見ている!】清潔感男子へのモテハックリスト

アドバイス、お得情報、基礎知識、学生生活、雑学

19年7月25日

「アイドルみたいなイケメンじゃなくていいから、清潔感がある人がいい!」
「やっぱ、清潔感が一番大事だよね~~。」

男性のみなさん、これは女子会で登場頻度高めの「清潔感至上主義」トーク。 でも、女子たちが口をそろえて発する「清潔感」をイマイチ掴めない男性陣は多いのでは?
こだわり強めのファッションモンスター?潔癖症気味の超マメ男?

今回は、女子の理想の「清潔感」を持つ男性へのモテハックリストを紹介します。

女子の理想の「清潔感のある人」とは

そもそも、女子が思い描く「清潔感のある人」って? わたしが今まで「清潔感」に関する女子トークを重ねてきた結果、 ズバリ結論は「家族や友人に紹介して恥ずかしくない人」。 あくまでわたしの友人の間でですが、 女子は、見目麗しい洋服に身を包んだ王子様や、いい香りがプンプンするような色男は求めていません。 では、具体的にどんなことに気を使っている男性なのでしょうか。 ⓵【顔】編 ②【カラダ】編 ⓷【番外】編の計3パートで見ていきましょう!

⓵「清潔感のある人」【顔】編

第一印象は、声のトーンや話し方などの聴覚情報と見た目や態度などの視覚情報によって決まります。その中でも、第一印象に影響を与えるのが、顔全体の表情と言われています。

それゆえに顔の表情を左右する眉やひげ、肌の調子を整えることは大切です。

    ・眉毛は整えているか?
    ・ひげは整っているか?(特に頬当たりの剃り残しはNG)
    ・唇は乾燥して皮がむけていないか?
    ・肌は乾燥してない?油ギトギトじゃない?

いくらイケメンでもお手入れ不足のもじゃもじゃヒゲでは、女子も幻滅かも。 ひげや眉毛を毎日こまめに整えるだけでも、顔色がワントーンアップするので良き◎

②「清潔感のある人」【カラダ】編


ネイル、ボディクリーム、香水、ムダ毛処理…。

女性は日々、美しくなるために色々なところに目を向けています。 それゆえに、男性の爪や体臭、肌を意外とチェックしています。

    ・爪が伸びっぱなしじゃない?(指先がカサカサしてたら要注意)
    ・体臭は臭くない?(微量の香水は好印象◎)
    ・アクセサリーはボロボロじゃない?
    ・足は臭くない?

⓷「清潔感のある人」【番外】編

顔とカラダ編を見てきましたが、最後の【番外】編女子の理想の「清潔感のある人」への最終ステップです!

    ・服の襟元がへたってない?
    ・靴底がすり減っていて、汚くない?
    ・話しているときに唾が飛んでない?(笑)
    ・財布や携帯ケースがボロボロじゃない?
    ・家の鍵や大事なものも管理が雑じゃない?
    ・眼鏡、歪んでない?(笑)

最後に…。

女子の理想の「清潔感のある人」はいかがでしたか? 少しハードルが高い項目もあったかと思いますが、必要な持ち物や身だしなみをちょっと意識するだけで女子ウケするだけじゃなく、自分も気持ちがよくなるかもしれませんね♪

Written by あやす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム