【疲れた日に試してみる?】がんばる女子の平日夜の過ごし方

アドバイス、おでかけ情報、お得情報、学生生活、映画、雑学

19年7月17日


大学、バイト、インターン、サークル、就活、友達、資格勉強…
大学生って、自由に自分で使える時間が多い分、ついつい予定を詰め込みすぎて、 気づけばなんとなく疲れが溜まっていることがありませんか?

わたしは自分で計画した予定なのに、びっしりのスケジュール帳を見て少し後悔なんてこともよくあります。そんなときに限って、急用が入ってしまい、大統領並みの分刻みスケジュールになることも(笑)
「疲れた…。昼までゴロゴロしてナメクジみたいにソファで過ごしたい…。」

「でも、課題にバイトにメンヘラ彼氏のお相手!!休む暇なんてない!」
そんながんばる女子の平日夜のちょっとした癒しの時間をのぞいてみませんか?

【お家でゆっくり派。私のプライベートタイム】

少しバイトや友達との予定がはやく終わった日には、一秒でも早くお家でゆっくりしたい! けれども、結局ベッドに横たわってSNSで友達の充実キラキラライフを見ているだけの時間を過ごしてしまうことが多いも。 ダラダラ過ごしがちなあなたに、しっかりリラックスして、「スッキリした~!」と思える過ごし方を紹介します。

    ・セリフをじっくり聞きながら、1日の自分を振り返る映画鑑賞

リラックスタイムに気軽にできる映画鑑賞にプラスワン。登場人物のセリフと今の自分を照らし合わせて、一日の振り返りをする。自分の小さな変化や見逃していた感情がわかると新しい発見があるかもしれませんね。

    ・週末にやりたい野望リストをつくる

忙しい平日には、できないちょっとした野望を書き留めるだけでも週末が一段と楽しくなること間違いなし。それに、ご褒美をしっかり決めておくことで明日も頑張れそう。 わたしだったら、最近紅茶にハマっているので 紅茶マイスターがいる紅茶専門店で紅茶を選んでみようと計画中。

【カラダを動かすアクティブ派。非日常をプラス】

忙しい平日だって、外に行ってリフレッシュしたいという方に必見。

    ・カットもカラーもしないけど、美容院に行く

髪型を変えるわけでもないのに、美容院に行くってすごく贅沢な気がします。 それに、美容師さんとのお話って相手が基本的に話を引き出してくれるので 普段思っていることがたくさん話せて自分に立ち返れるかも。

    ・家族や友人、恋人へのちょっとしたギフトを買いに行く

忙しい時にこそ、いつも自分のことを気にかけてくれている大切な存在に気付かないことがありません? そんなときにこそ、あえて当たり前に目を向けて感謝をすることで 自分も周りも気持ちよくリフレッシュすることができるかもしれません。 プレゼントって意外といいものですよ。

明日から試してみる?

さて、ここまで【がんばる女子の平日夜の過ごし方】を紹介しましたが、いかがでしたか? 忙しい日々に少しでも、自分なりの癒し時間をプラスして、また明日もキラキラがんばる女子になれるように、参考になれば幸いです。

Written by あやす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム