空き時間にお小遣い稼ぎ!「アンケートアプリ」のすすめ

インターン、お得情報、基礎知識、学生生活、雑学

19年6月27日

はじめに、皆さんに質問を3つさせていただきます。
まずは1問目、皆さんは日常のちょっとした空き時間には何をしていますか?
そもそもそんな時間ないよ、という人もいるかもしれませんね。
では、続いて2問目、お金は欲しいですか?
これはおそらくYesと答える人ばかりだと思います。インターンだって、無給インターンより有給インターンの方がいいですよね。
ここで最後の質問です。時間の都合でどうしてもアルバイトやインターンに入れないときにもお金を稼ぐ方法があること、皆さんはご存知ですか?

▶答えは、「アンケートアプリ」!
 コラムタイトルにもありますから、予測はつくだろうと思ったのでさらっと行きます。
「アンケートアプリ」というのはいくつもありますが、アプリ内でアンケートに答えたり、ゲームをしたりしてポイントを貯め、現金や商品チケットと交換できるものが多いです。がっつりこたえなければならないタイプのアンケートは、時間がかかるので還元率が高いことが多いです。それでも10分前後で出来るものが多いと思いますので、授業の合間に1本答えることが出来ますよ。
また、入力なしで答えるタイプのアンケートなら押して選ぶだけでポイントが獲得できます。単価は低いですが、数がこなせますので気軽にポイント稼ぎが出来ます。ゲームが好きな方は、ゲームでポイントが得られるものもありますし、アプリポイントではなく楽天ポイントやTポイントをためるタイプのものもあるので、是非、自分に合ったアプリを探してみてくださいね!

▶検証:半月で何ポイント稼げるのか?
 コラムを書くにあたって、私も実際にアプリを2つダウンロードし半月ほど利用してみました。今回使ったのは、「スマートアンサー」と「Powl」で、どちらもアンケートに答えるタイプのものです。使った結果、個人的見解を述べていきます。あくまで私見ですので、ほどほどに参考にしてもらえたらと思います。
前者の利点は、アンケートによってポイントが異なる点です。時間が無い時はポイントが高いものを選んで答えることが出来るのでよかったです。欠点は高ポイントのアンケートがなかなか来ないことです。頻繁に見るわけではないので、気づいたころには終わっているアンケートもちらほら…。もったいなかったなと思います。こまめにアプリを開ける人は大丈夫だと思いますが。
 後者の利点は、アンケート数の多さです。二択アンケート、チャット形式のアンケート、外部委託のアンケートの3つがあるので、空き時間に合わせてたくさん答えられます。欠点は、ポイントの価値が低いことです。1円がおよそ10ポイントなので、すぐには換金できないかなと思います。現在2300ポイントほどたまってますが、安めのアプリなら買えるかなというくらいですね。

▶最後に
 今回は、アンケートアプリを紹介しました。がっつり稼ぎたい人には長い道のりですが、息抜きでスマホを触ることでお小遣いが得られると思えば、損はないのではないでしょうか。興味があれば、ダウンロードしてみてくださいね!

Written by.北三
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム