今年の春に行きたい!東京のお花見スポット◎

おでかけ情報

19年4月03日

今年は例年より桜の開花が早く、3月末には開花のピークを迎えました。皆さんは毎年どこでお花見をしますか?家の近くでする、という人もいると思いますが、今年は少し遠出してみてはいかがでしょうか?今回は、都内のオススメの花見スポットを紹介します。

一日中楽しめる★上野公園

四季折々の花を楽しむことができる上野公園。春は「ソメイヨシノ」だけではなく「ヤマザクラ」も楽しむことができます。動物園や美術館も近くにあるので、一日を通して飽きずに楽しむことができます★さくらまつり期間中は草花市や骨董市なども開かれるので、にぎやかで楽しいですよ。

他にはない魅力★六義園

六義園は国の特別名勝に選ばれているため、歴史の深い場所です。夜はライトアップされ、21時まで夜桜が楽しめます。見どころは何と言っても「シダレザクラ」で、他の桜とは少し違った魅力を楽しむことができますよ!茶屋があるので、綺麗な桜を見ながら美味しい軽食を楽しめるところも魅力です。

川沿いの桜は見ごたえ抜群★目黒川

約4キロメートルもある目黒川沿いには、800本もの桜が咲き乱れます。川沿いを歩いているだけでも楽しいですが、周りでショッピングなども楽しめますよ♪4月上旬には中目黒さくら祭りが開催され、屋台が出て、ダンスなどの様々なステージが開催されるので、見どころ満載です!

冬も終わり、暖かい季節になったので、お出かけもしやすくなりましたよね★せっかくの楽しい春、どうせなら今まで行ったことのないお花見スポットに行ってみてはいかがでしょうか?

Witten by S.M
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム