ニュージーランドでおすすめの観光スポット5選

エリア、おでかけ情報、海外ネタ、雑学

19年2月04日

隣国のオーストラリアに比べると観光地としては少し影の薄いニュージーランドですが、豊かな自然に恵まれたニュージーランドには美しい絶景スポットや癒しのスポットがたくさんあります。今回は、そんなニュージーランドでおすすめの観光スポットを5選ご紹介します。

1. ワイトモ・グローワーム・ケーブ

この洞窟には、青い光を放つ土ボタルが生息しており、まるで銀河にいるかのような幻想的な体験ができます。徒歩やボートでも観光できますが、暗い洞窟内の川をタイヤチューブで下るブラック・ウォーター・ラフティングが特におすすめです。近辺には、アラヌイ洞窟やルアクリ洞窟もあるのでそちらにもぜひ立ち寄ってくださいね。

2. ホット・ウォーター・ビーチ

ホット・ウォーター・ビーチは自ら温泉を掘り起こし、自分だけの温泉を作ることができるとてもユニークなビーチです。スコップかショベルが持参できなければ、付近のカフェでレンタルすることもできますよ。ただし、この天然温泉を楽しめるのは干潮の2時間前後のみなので事前にチェックしてから訪れてくださいね。

3. ミタイ・マオリ・ビレッジ

「ミタイ・マオリ・ビレッジ」では、マオリの伝統的な歌や踊り、ハンギ料理などマオリの伝統文化を存分に堪能することができます。ハンギ料理とは、地中のオーブンで調理するマオリの伝統料理です。蒸し料理なので、あっさりしていて女性にも嬉しいメニューです。ニュージーランドらしいユニークな体験をしたい方におすすめの観光スポットです。

4. アグロドーム

ニュージーランドといえば、人口よりも多いと言われる羊ですよね。その中でも、アグロドームは国内最大級の観光牧場で、毎日羊の毛刈りや牧羊犬のパフォーマンスが楽しめるファームショーが3回開催されています。羊だけでなくアルパカやラマなど可愛い動物たちに接近できるファームツアーもおすすめです。

5. テカポ湖

ニュージーランドでもっとも晴天率が高い場所として名高いテカポ湖からは、世界で認められた美しい星空を眺めることができます。湖の辺りに佇む善き羊飼いの教会は星空をバックにした姿がポストカードのような美しさです。ちなみに、死ぬまでに1度は言ってみたい絶景スポットとしても紹介されており、テカポ湖から見る星空は国際ダークスカイ協会のゴールドステータスを取得しています。

いかがでしたか?ニュージーランドは自然に囲まれてゆったりした休暇を過ごしたい方にはぴったりの国です。日頃の疲れを癒しにぜひニュージーランドを訪れてみてください。

written by むる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム