シンガポールでおすすめの観光スポット5選

エリア、おでかけ情報、海外ネタ、雑学

19年2月04日

シンガポールは修学旅行としても人気の行き先で、小国ながら多民族国家で清潔、治安もよく住みやすい国として日本人にも人気です。一度行ったことがある人も多いのではないでしょうか?今回は、シンガポールでおすすめの観光スポット15選をご紹介します。

1. マーライオン・パーク

シンガポールのシンボルといえば、伝説の動物マーライオンの像です。頭がライオン、体が魚のマーライオンは、シンガポールの国家的象徴としてシンガポール各地に7つ存在しています。一番有名なのが、皆さんご存知マーライオン・パークにある高さ8.6mのマーライオンです!ちなみに、2mほどの小さなマーライオンもこちらにありますよ。

2. ナイトサファリ

シンガポール動物園は檻や柵が最小限しか使われていないことで有名な動物園ですが、すぐ隣には同様のコンセプトで建てられたナイトサファリがあります。19:15〜24:00まで開園しており、普段は見られない夜間の動物たちの姿を間近に観察することができます。エントランス近くのボルネオ島民族による炎のショーも必見です!

3. サンズ・スカイパーク

サイズ・スカイパークとは、ホテル「マリーナベイ・サンズ」の屋上スペースのことです。地上200mからシンガポール市内が見渡せる絶景スポットで夕方の光と水のショーを眺めるのにおすすめです。宿泊者は、世界一高い場所にあるインフィニティ・プールも楽しめますよ。

4. チャンギ国際空港

シンガポールの入り口であるチャンギ国際空港は、ワールド・エアポート・アワードで4年連続計7度も1位の座についた有名空港です。テーマパークのような楽しい空間を提供しているチャンギ国際空港には、無料のシアターや巨大滑り台など各ターミナルごとに様々なアトラクションが用意されています。到着か帰国の際にぜひ時間をとって空港で遊んでみてはいかがですか?

5. ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

2014年にリニューアルしたラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケットは、様々な国の料理がならぶシンガポールらしいおすすめの市場です。ランチタイムは大変混んでいるので、朝か夜に訪れるのがおすすめです。「ラクサ」や「エコノミーライス」と行った、シンガポール定番の料理がありますよ。

いかがですか?シンガポールにはたくさんの異なる文化が感じられるスポットがあり、老若男女が楽しめるスポットも豊富です。小さい国なので短時間でたくさん回れるのが忙しい方に嬉しいですね。

written by むる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム