メキシコでおすすめの観光スポット6選

エリア、おでかけ情報、海外ネタ、語学

19年1月24日

前回は美しい海に恵まれたメキシコにあるおすすめのビーチをご紹介しましたが、今回はリゾート地ではないメキシコの違った魅力が見られる観光スポットを6選ご紹介します。

1.ラス・コロラダス/ユカタン

ラス・コロラダスとはカンクンからバスで5時間ほど離れたところにある小さな村で、ピンクラグーント呼ばれるピンク色の塩湖で人気です。プランクトンや小エビなどの生物の色でピンク色に美しく染まるピンクラグーンを見るには12月から2月に訪れるのがオススメです。

2.ウシュマル/ユカタン

ウシュマルはメキシコに数あるマヤ文明の遺跡の一つで、魔法使いのピラミッドや総督の館が有名です。もともと周囲のジャングルのせいで発掘や修復作業が困難でしたが、現在は観光のための整備でさらに調査に遅れが生じており、まだまだ謎に包まれている遺跡です。

3.チチェン・イッツァ/ユカタン

最大のマヤ遺跡と言われる世界遺産のチチェン・イッツァはメキシコで最も有名な観光名所です。ピラミッド「エルカスティージョ」には合計で364段の階段があり、1年の日数を表しているそうです。

4.国立人類学博物館/メキシコシティー

メキシコシティーに訪れたら外せないのが、この国立人類学博物館です。ここにはメキシコ全土から貴重な文化財が集められており、1階では古代メソアメリカ文明の重要文化財を見ることができ、2階ではメキシコの民俗学を学ぶことができます。

5.メトロポリタン大聖堂/メキシコシティー

メキシコシティーのもう一つの人気観光名所はアメリカ大陸最大級のキリスト教建造物であるメトロポリタン大聖堂です。1573年から250年もの月日をかけて作られたこの大聖堂は、様々な時代の建築様式の影響を受けた結果、ルネサンス、バロック、ネオクラシックが混合するデザインとなりました。

6.コッパーキャニオン/チワワ

チワワ州にあるタラウマラ山脈の6つの峡谷からなるコッパーキャニオンは、一つ一つの峡谷は小さいものの、全体で見るとグランドキャニオンをも上回る巨大な峡谷地帯です。コッパーキャニオンでは、ジップラインが楽しめるので、スリルが好きな方におすすめします。もう少しゆっくりと景色を楽しむならロープウェイもありますよ。

いかがでしたか?誰もが知る有名な国であるのにもかかわらず日本からは治安のせいもあってか観光地としてあまり有名でないメキシコですが、観光地だけをめぐるなら治安にもそれほど心配はいりません。安全に注意しながら楽しんでくださいね!

Written by むる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム