秋はメイクも衣替え★ちょい足しコスメでオシャレをもっと楽しもう!

アドバイス、雑学

18年11月08日

最近、すっかり寒くなってきましたね。そんな季節は、ファッションに合わせてメイクも衣替えすることでおしゃれ度がぐっと上がります!
でも秋冬メイクって何から始めたらいいかわからない…、そんな方のために、今回はいつものメイクにちょい足しするだけで季節感をアップさせられるアイテムを紹介します!

①仕上がりの鍵はココ!ベースメイク
ふんわりした印象のマット肌は、ニットやマフラーによく似合います。普段のベースメイクにフェイスパウダーを重ねると、よりマットに仕上げることができます!ナチュラルに仕上げたい場合は肌色系の色を、顔色を明るく見せたい場合にはラメ入りのものやピンク系の色を選ぶことがポイントです。

②人と差をつけるなら!アイメイク
カラーアイライナーを使うことで、目元の印象を自然に強調させることができます!秋冬におすすめの色は、ボルドーやバーガンディなどの落ち着いた深めの色。暗めの赤系色は肌なじみがよく、派手になりすぎないので普段使いにもぴったりです!
また、黒色のアイシャドウを下地として使うと、いつものアイシャドウをトーンダウンして暗めの色に変えることができます。普段使っているアイシャドウを有効活用できる優秀アイテムです!

③最後までぬかりなく!リップメイク
一見不思議な色合いの青色グロス。これがリップメイクの雰囲気チェンジに大活躍します!赤・ピンク系の口紅の上に重ねると、深みのある色合いに変化します。ただ暗くなるのではなく、透明感のある色合いになる点がおすすめポイントです。口紅下地として使うとツヤが控えめになり、また違った仕上がりが楽しめます!

いかがでしたか?今回紹介したアイテムはほとんど低価格で手に入るのでぜひ試してみてくださいね。ちょい足しコスメを使って季節感を取り入れていきましょう!

Writte by まふふ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム