デパートコスメにチャレンジ!コスメカウンターに行ってみよう

アドバイス、雑学

18年10月15日

デパートの一階にある、コスメコーナー。各ブランド、個性豊かなビューティーアドバイザーが揃っています。
ちょっと行くのをためらってしまうような、きらきらしたところですが、そんなことはありません!
今回は、大学二年生にして、コスメカウンター初挑戦をした、私のお話をします。

1. ブランドの選び方

ブランドはいっぱいありすぎて、迷いますよね。そんな時は、アドバイザーさんを見るのがポイント。自分の好みのメイクで自分と似た年齢層の方がいるお店に行きましょう。あとは、予算確認も忘れずに。

2. 声のかけかた

これが気になってます、これを探してます、という声のかけかたをしましょう。何を探しているのかを言うと、アドバイザーさんも接客しやすいです。初心者おすすめは、口紅かチーク。案外自分に似合う色って、普段の色と違うのかもって発見があります。

3. 別に買わなくても大丈夫!

いろいろ説明してもらったからといって、買う必要はありません。「敏感肌なので様子をみたい」などと言えば、押し売りされませんので、気に入らない時はそう伝えましょう。

薬局のコスメで普段は済ませてしまっているかもですが、ちょっと値段がする分、テンションが上がるのがデパートコスメ。美容液成分が含まれているので、つけているだけでお肌の調子がいい、なんてことも。是非一度、コスメカウンターに足を運んでいただきたいです。

written by はわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム