美意識の高い女子は特に注目!美容業界のインターンに参加するメリット

インターン、学生生活

18年9月13日

夏・秋・冬…と随時開催される1dayインターン。「まだ業界が決まってない…。どの企業のインターンに行こうかな…。」と悩む学生の皆さん、美容業界のインターンシップに参加してみませんか?
これから、美容業界のインターンシップに参加するメリットをご紹介します!

メリット① 気軽に参加できて、楽しい!

「美容・エステ・メイクに興味がある方、是非お気軽に参加してください」という説明書きが目立つ美容業界のインターン。美容業界のインターンにまだ参加したことのない方は「私が行っても場違いかもしれない…。」「エステ・サロンに勧誘されたらどうしよう…。」と不安に思うかもしれませんが、心配ありません。
インターンシップの中でスキンケアやマッサージ、メイクの方法などを丁寧に教えてもらえるので、美容・メイクの知識がほとんどない方でも安心。エステ・サロンの勧誘もありません。気軽に参加できる上に美容に関する有益な情報が得られ、楽しい時間を過ごすことができます。その場でエステティシャンにマッサージしてもらえることもありますよ♪

メリット② 先輩社員になんでも聞ける!

先輩社員とのランチ(座談会)が組み込まれていることも多く、緊張せず先輩社員に入社した理由や仕事のやりがいなど、なんでもざっくばらんに聞くことができます。おいしい昼食をいただきながら、職場の雰囲気を知ることができます。美容業界への理解を深められるというのはもちろん、「働く」ことについて考えるきっかけにもなるので、これからの就職活動に役立てることができます。

メリット③ 嬉しい特典つき!

「当社の化粧品をプレゼント」「後日エステ体験にご招待」など、美容業界のインターンならではの嬉しい特典がついてくるところもあります。こんなところも、美容系インターンの魅力のひとつですね。

気軽に就職活動の第一歩を踏み出すことができ、自分磨きもできる美容業界のインターン。1dayインターンで興味を惹かれたら、長期インターンを始めてみてもいいですね!
美容というと、なんとなく女子のイメージが強いですが、女子だけに限らず広く学生を受け入れているところもありますので、いろいろ探してみるといいでしょう

Written by エミリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム