暇な時間を有効活用!!~スクールのすすめ~

アドバイス、学生生活

18年9月06日

大学生になると授業の時間割りも自分で組むようになり、自分で時間をどう使うか決める機会が増えましたよね。自由に使える時間が増えた反面、何をすればいいか分からず、無為な時間を過ごしてしまう、なんて人も居ると思います。そんな人にお勧めしたいのがスクール、いわゆる習い事に通うことです。今回はスクールで習って役立つもの、面白いものについて紹介していきます。

「海外旅行で人気者になれる!」英会話

英語が話せることは現代においては必須のスキルですよね。しかし大学の英語の授業だけで自由に話せるようになるのは難しいです。というのも、座学が多く、実践的なコミュニケーションを取るための勉強ではないからです。スクールで、この実践的な英語を勉強できます。ビジネス英語や日常会話など、使うシチュエーションで分けられていたり、一対一か集団か、授業スタイルも選べるようになっていたりするので、自分にぴったりのやり方を選ぶことができます。

「選べる仕事の幅を広げたいなら!」プログラミング

プログラミングが出来ると選べる仕事の幅が一気に広がります。今はプログラミングに関する本もたくさん出ていますが、パソコンに詳しくなければ、ちょっと難しいと思う人も居ると思います。しかし、スクールでプログラミングを習っていれば、分からないことがあれば先生にすぐに聞ける&自分一人で勉強するよりも早く覚えられます。一日体験できる講座などもあるので試してみてはいかがでしょうか。

「身の周りの人を喜ばせられる!」マッサージ

「マッサージ」を習えるなんて面白いですよね。普段プロとして活躍されているマッサージ師の人に教えてもらえるので、習っていれば、セルフで癒されることもできるようになれますよ♪また、親や友達にも施術をしてあげると、喜ばれること間違いなしです!習い事としては異色に見えるかもしれませんが、こう見ると意外と日常生活で役立ちそうですよね。

ここで紹介した以外にも、役に立つ、面白いスクールはたくさんあります。まずはお試しできるものも多いので、気になったものがあれば、一度体験に行ってみると良いでしょう。お気に入りのスクールが見つかれば、自分のスキルも上げられ、将来活かせるかもしれません。

Written by S.M
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム