学生のうちから使い慣れておきたい!腕時計のすすめ♪

アドバイス

18年8月23日

現代はスマホが身近にあるため、時間を確認する時はスマホを見て済ませるという方も多いと思います。しかし一方で、腕時計は今でも根強い人気があります。私も腕時計は学生のうちから、少なくとも社会人になる前には持っておいた方が良いアイテムだと思っています。ここでは、腕時計のメリットと、その魅力について紹介していきます。

いつでも時間が確認できる

当たり前と言えば当たり前ですが、すぐに時間が確認できます。スマホを持っていれば大丈夫、と思う方もいるかもしれませんが、意外とスマホが出せない時って多いです。また、テストの時は時計が必要ですが、スマホは使えないですよね。他にも就活の時など、スマホで時間を確認していると、良からぬ誤解を招き、印象が落ちかねない場面もあります。このような時に腕時計が役立ってくるのです。

一歩進んだオシャレに

腕時計には、単に時間を確認する道具というだけではなく、アクセサリーや身嗜みとしての役割もあります。何となく普通のコーディネートでも、時計があるだけでぐっと締まったりするものです。一本腕時計を持っているだけで、普段のコーディネートの幅がグッと広がりますよ♪

話のタネになる

現代の人はスマホで時間が確認できるため、そこまで腕時計へのこだわりは無いかもしれません。しかし、私たちの未来の上司にあたるような人の世代では、スマホなどもなかったため、腕時計は必需品であり、こだわりを持っている人も多いと思います。腕時計というのはいつも身に着けているため、人の目にも触れやすいです。つまり、腕時計を付けているだけで、上司になるような人と仲良くなるチャンスができる可能性があるのです。

社会に出ると必要になる腕時計。学生のうちに使い慣れておいて方が良いかもしれません。

Written by S.M
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム