いつもの帰省をもっと楽しくする方法★

おでかけ情報、雑学

18年8月20日

そろそろ帰省の時期でしょうか。みなさん、規制するときはどんな手段を使っていますか?私は東北から関西まで帰らないといけないので、いろんな手段を考えます。早割だと新幹線より飛行機の方が早くて安いな、とか、夜行を2日連続で乗り継げば中1日は関東で遊べるな、とか。
ただただ家に帰るだけじゃもったいない!楽しい帰省にしませんか?

1.青春18切符

言わずとしれた、鉄道の旅の定番。鈍行でゆっくり、お手軽にぶらり途中下車の旅を楽しめるアイテムです。乗り継ぎを待つ間に美味しいものを食べるもよし、どこかで途中一泊して旅行するもよし。いつもは新幹線でぶっ飛ばしてる帰省を少しゆっくり楽しんでみては?

2. 車

友達何人かと運転を交代しながら帰る車の旅。電車よりも自由度が高く、でもガソリン代だけでお安く帰れるところが魅力。
途中のサービスエリアでご当地ご飯を楽しんで。

3. ヒッチハイク

ちょっとハードル高めですが、間違いなく新しい出会いがある帰省手段。犯罪などに巻き込まれる危険性はなきにしもあらず、また乗せてくれる人が現れないと一向に実家に到着できない方法です。できれば友達何人かと一緒にヒッチハイク、チャレンジしてみてください。

4. 自転車

延々と下道を自転車で走る。日がくれたら安いホテルに泊まってみる。家に着くにはちょっと時間がかかりますが、ゆっくりのんびり帰るならちょうどいいかも。普段は通過するような、ちょっとしたお店に入って美味しいものに出会えたり、博物館なんかに入ったり。公園で休憩、なんてのも素敵!

いつもは飛行機や新幹線でちゃちゃっと通り過ぎてしまうような帰省も、そのものを楽しんでしまえばこっちのもの。新しい方法にチャレンジしてみては?

written by HAWA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム