☆何となく暇なときに☆「おひとりさま」でも楽しめる!!お手頃お出かけスポット♪

おでかけ情報、雑学

18年8月20日

辛いテストや課題が終わり、待ちに待った夏休みがやってきました!!手帳は既に予定で真っ黒な人も、まだそんなに予定を入れていない、、、なんて人も居ると思います。でもどんなに予定が詰まっていても、何となく暇な日や友達と予定が合わない日もありますよね。そんな時に、お手軽にリーズナブルに楽しめて、ちょっとお勉強にもなるお出かけスポットについて紹介していきます。

午前十時の映画祭

 

「名作」と言われる映画を毎週木曜日の午前十時から映画館で上映するというものです。誰もが知っているであろう「タイタニック」や「七人の侍」などが大画面でもう一度見られちゃうんです!!しかも学生だと500円しかかからないので、お金をあまり使いたくない時にもいいですよね。上映は全国58館で行われているので、調べてみたら近くの映画館でも上演していた、なんてこともありそうです。

⇒午前十時の映画祭のサイトはこちら

美術館、博物館

「キャンパスメンバーズ制度」を知ってますか?国立美術館や全国の国立博物館には、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校の各種学校を対象に、観覧料金などの割引が受けられる、「キャンパスメンバーズ」という仕組みを作っています。この「キャンパスメンバーズ」になっている学校の学生は無料で展示が見られたり、入館料が割引になったりします。友達と美術館って普段はあんまり行く機会がないですよね?時間がある夏休みだからこそ、普段行かないような場所に行ってみるのもいいですよ。

⇒全国の美術館・博物館検索はこちら   0

ブックカフェ

ブックカフェとは本屋さんとカフェが一体となったお店のことです。
書店やカフェの本棚にある本を、飲み物や食事と一緒に読むことができちゃいます。ブックカフェのタイプは、書店にカフェスペースがあるものやカフェに本棚を設けている店など様々です。書店に併設されているブックカフェだと、なんと購入前の本でも持ち込んで読むことが出来ちゃいます!!本を絶対に買う必要もないので普段なら読まないような本を読むことができる絶好のチャンスと言えます。暑い夏は室内でのんびり本を読むのもいいですよね。

⇒全国のブックカフェ検索はこちら

    

大学生の夏休みは長いです。だらだら過ごすのも良いですが、大学開講中は時間がなくてできないことをしてみて、新たな発見をしてみるのも良いかもしれません。

Written by S.M
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム