食べても太らない?!ダイエットに効果的な食べ物!

基礎知識、雑学

18年8月01日

皆さんはダイエットをしたことがありますか?もしくは、現在ダイエット中ですか?なんとなく、「食べる量を減らせばやせるのでは?」なんて思っていませんか?実は、食べることを我慢して食べたいものが食べられない、それによるストレスがダイエットにおいての最大の敵なんです。また、無理なダイエットはリバウンドしやすいだけでなく、寿命までも短くしてしまいます。今回は、低カロリーで美味しい食べ物をいくつか紹介したいと思います。

⑴ 卵

卵はとても栄養価の高い食べ物ですが、夜に食べても太りにくいのです!もちろん、油で焼いたりするよりはゆで卵ほうがカロリーは低いです。しかし、ゆで卵にマヨネーズをつけて食べてしまえばあなたの努力が台無しになってしまいすよ!!

⑵ ポップコーン

ポップコーンといえば映画を観ながら食べるジャンクフード!あるいは遊園地の定番!というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?しかし実際は、とてもカロリーの低いダイエットの救世主なんです。塩味のポップコーンはコップ一杯でたったの31キロカロリー!卵一個よりもカロリーが低いんです。しかし、バター味やキャラメル味は高カロリーですので注意してくださいね。

⑶ パイナップル

パイナップルは甘くて美味しいですよね。パイナップルに含まれるブロメラインと言う酵素が脂肪を分解しタンパク質の代謝を助けてくれます 。パイナップル一切れでなんと30キロカロリーです!ダイエット中に甘いものが恋しくなったらパイナップルを食べましょう!

⑷ リンゴ

リンゴ1つはなんとたったの50キロカロリー!満足感が高いだけでなく、消化の正常化を助ける働きもあります。どれだけダイエットを頑張っても消化不良に陥っては元も子もありません。お菓子の袋を開ける代わりにリンゴを剥いて食べましょう!

⑸ こんにゃく

こんにゃくには100グラムあたりなんと5キロカロリー!!超低カロリーな食べ物です。それだけでなく、こんにゃくに含まれる主成分グルコマンナンは体内で消化されず、吸水力も高いため、便秘予防・解消の効果があります。食前にこんにゃくを食べれば主食の量を減らせますし、小腹が空いたときに食べると少量でも満腹感が得られるのでおすすめ!

いかがだったでしょうか?お気に入りの食べ物はありましたか?ダイエット中でも偏った食事は身体に毒ですから、栄養バランスを意識してこれらの食べ物を摂取してくださいね!低カロリーで美味しい食べ物を知り、無理なく楽しいダイエットをしましょう!!

written by Yu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム