暑い夏に負けるな!ヒンヤリおいしいアイスクリーム屋さんをご紹介★【東京編】

雑学

18年7月20日

短い梅雨も明けていよいよ夏本番になってまいりました。「毎日暑くて外に出たくない…」と思っている方も多いでしょう。でもたまには外に出てお出かけしなくちゃ不健康です。さて、いざ外に出ると冷たいものが食べたくなりますね~。そこで、東京近辺でおすすめのアイスクリーム屋をいくつか紹介します。

woodberry's 本店 (吉祥寺)

吉祥寺にあるフローズンヨーグルトで有名なお店。凍らせてある果物の中から好きなものを選んだら、ヨーグルトとミックスして作ってくれます。ヨーグルトのまろやかさとフルーツの甘さが融合して、くどくなく、それでいて濃厚な味わいです。お店で食べると見た目も楽しい仕上がりになっていますが、人気店なのでお持ち帰りをしてゆっくり食べるのもいいかもしれません。

お濃茶スイーツ専門店 雷一茶 (浅草)

浅草の浅草寺のすぐ近く。「本当に美味しい宇治茶をより多くの人に味わってもらいたい」という思いで、厳選した茶葉を使用した抹茶スイーツが人気です。特に、私も食べたことがある「究極のお濃茶パフェ」は、抹茶ソフトクリームを中心に抹茶わらび、 抹茶バウムクーヘン、白玉、あずきとロイヤルバニラアイス、アクセントにはサクサクのおこしが使われていて、和スイーツ好きにはたまらない一品です!

ジャパニーズアイス櫻花 (恵比寿)

恵比寿にある、こちらも和テイストのアイス屋さん。焼き芋アイス、お団子アイス、芋栗南瓜パフェなどちょっと変わったメニューが並びます。日本人好みの甘さと、濃厚なアイスが合わさって絶妙な味わいになっています。人気のメニューは「白くまシリーズ」。見た目も可愛い白くまちゃんは、SNS映え間違いなし!

アイスモンスター 表参道店

こちらはアイスクリームではなくかき氷ですが、皆さんに是非知ってもらいたいので紹介します。このお店は台湾で生まれ、世界のベストスイーツ10にも選ばれたカキ氷屋さんです。紅茶やフルーツ、コーヒーなどの素材の味を濃縮し、凍らせたフレーバーアイスブロックをきめ細かく削っているので、口の中でふわりと溶けてまるで綿あめのよう!アクセントに乗せる温かいタピオカがまた絶品です!店名通りの山盛りで、見た目もお腹も大満足!人気店ですので少し待つことになりますが、メールで順番を教えてくれるので安心です。

ハンデルスベーゲン 銀座店

東急プラザ銀座の地下2Fにあるアイスクリーム屋さん。名前はドイツ語みたいですが、実は京都で始まったお店だそうです。しかも作っているのは和食の板前さん!和食特有の細かい味の組み立てが、不思議な美味しさを引き出しています。高級感あふれるお店でプチリッチの気分を味わいながら、厨房で作った出来立てのアイスクリームがいただけます!

いかがだったでしょうか。これからの暑い夏、楽しいことも辛いこともあるかと思います。楽しいときはさらに幸せに、辛いときは慰めてくれるアイス巡りに出てみてはいかがでしょうか!

Written by ピカッチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム