スマホを片手にチェックしよう!手相占い☆

雑学

18年7月19日

みなさんは自分の手相を調べたことがありますか?テレビや書籍で話題になっていますが、ちゃんと見比べたことがないという人も多いはず…このコラムで一緒にチェックして、友達や家族にも教えてあげましょう^^

そもそもどちらの手を見ればいいの?

手相は左右の手でそれぞれ意味が違います。左手は生まれもった運勢を表します。自分の才能や本質、内面が現れます。右手は現在の姿と未来の姿を表します。
今回は皆さん自身の性格を見ていただきたいので、左手でチェックしてみてくださいね!

ぱぱっとみよう!基本三線

① 生命線
生命線とは、親指と人差し指の間の付け根から、手首の方まで半円を描いている線のことを指します。その線によって、健康状態や生命力をチェックすることができます。
線が濃くくっきりしている人はタフで体が丈夫と言われていて、線が長いと長寿であると言われています。
しかし「短い=短命」ではなく、チャレンジャーという意味で捉えられていて、多くの人とは違う人生を送る傾向があるようです。またカーブの大きさも重要で、手のひら中央部に張り出しているほど活発であるといえます。

②頭脳線(知能線)
頭脳線とは、親指と人差し指の間の付け根から、手のひら中央部の方まで伸びている線のことを指します。その線によって、才能や適職をチェックすることができます。
線が太い人には、頭のいい人が多い傾向があるようです。ちなみに、もし、あなたの線が二重になっていたら、それは天才的な頭脳の持ち主かもしれません!あのミリオンヒットを出したアメリカ人エンターテイナーも二重頭脳線を持っていたと言われています。
線の曲がり方にも大きな意味があり、上を向いていると現実的で論理的、下を向いていると空想的な思考を持っていると言われています。

③感情線
感情線とは、小指の下あたりから人差し指に向かって伸びている線のことを指します。その線によって、性格や感情表現、恋愛の傾向をチェックすることができます。
まず、感情線と指の間の面積は、心の広さを表します。おおらかな性格の人はその面積が広く、神経質で短気な人は狭くなると言われています。
また、長さは愛情の深さを表しており、長すぎると独占欲が強い傾向にあるので要注意!感情線は人差し指と中指の間で少し上がって終わるのが一般的ですが、下がっていると優しい性格の持ち主だということを表します。

いかがでしたか?当たっていましたか?(笑)ちなみに、わたしの生命線は、カーブは緩やかですが線は長め、頭脳線は下向きにカーブしていました!感情線と指の間の面積は割と広めですが、線自体は長いかもしれないです…苦笑
手相はこれからの生活習慣によって、年齢とともに変化していきます。一度占い師の方にもっと詳しく調べてもらうのもいいかもしれませんね^^

★↓カンタン手相占いのページはこちら★

ウラコレ
簡単な手相の見方を伝授

written by けぬっぱ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム