【大学生が行きたい★海外旅行おすすめスポット】タイ・バンコク編

エリア、雑学

18年7月11日

“微笑みの国”タイ、みなさんはタイの首都バンコクに行ったことがありますか?日本から直行便でひとっ飛び!ひとり旅、女子旅にも人気ののタイ・バンコク。今回はそんなタイ・バンコクを初めて旅行する人のために人気の定番観光スポット4つを紹介していきたいと思います!

⑴ アンパワー水上マーケット

テレビなどで一度は見たことがあるあの水上マーケット。バンコクにはいくつか水上マーケットがありますが、中でも現地の人にも人気なアンパワー水上マーケットがおすすめ!観光客用のマーケットではないため英語は通じにくいですが、その代わり現地価格なため物価は安く、お土産を買わされたりぼったくられる心配もありません。古き良きバンコクの趣を感じられます。因みに、季節によっては夜に蛍を見ることができます!

⑵ メークローン線路市場

ここはメークローン線の線路沿い、かつ線路上に並ぶタイ感溢れる市場です。タイといえばこれ!と言う人も多いくらい有名なので知っている方も多いと思いますが、実はここの線路、普通に電車が通るんです(笑)電車が通る時間になると一斉に商品を片付け、テントをたたみます。あまりにもギリギリで、とてもヒヤヒヤします。そして電車が過ぎたらまた、線路上は商品を売り買いする人で溢れます。タイ旅行でここは外せませんよ!!

⑶ セントラル・ワールド・プラザ

バンコクの中心部にある東南アジア最大級のショッピングモール。正確にはひとつの施設ではなく、日本でも馴染みのある「伊勢丹」に加え「ZEN」「セントラルワールド」といった別々のデパートが集まっている施設なのです。500店舗以上のショップ、100店舗以上のレストランやエンターテイメント施設、ここで1日過ごせてしまうほど充実しています。バンコクを訪れる際は是非、タイの流行の中心に足を運んでみてください!

⑷ ジム・トンプソンの家

ここはアメリカの実業家であるジム・トンプソンが住んでいた家、今はバンコクで人気の博物館となっています。タイの観光地はどこも賑やかなのに対し、ここは落ち着いた場所です。館内は撮影禁止ですのでインターネットでは見ることが出来ません。だからこそ、とても見応えがあります。日本語ガイドも行なっているので行ってみる価値あり!ちなみにここのレストランの料理も美味しいですよ!

いかがだったでしょうか。タイ・バンコクに行ってみたくなりましたか?タイ・バンコクを訪れる際は是非、この4つのスポットに足を運んでみてくださいね!コップンカー!(ありがとう)

※ちなみに、ありがとうを意味する「コップンカー」は女性が使う言葉。男性は「コップンカップ」と言います。

written by Yu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム