これがあれば人気者!?必見★サークルの合宿であると便利なモノたち

学生生活、雑学

18年7月18日

学生の多くはサークルに入っていると思いますが、夏休みになるとほとんどのサークルで合宿や旅行に行きます。その時にあると便利なモノ、盛り上がるモノなどについて紹介していきます。

タコ足コード

大人数用の宿をとっていても、コンセントが少ないなんてことが多々あります。みんなで一つのコンセントを使うなんてことになったら不便でしょうがないですよね、、、そんな時に役立つのが延長コード!!これがあれば、自分だけじゃなくて周りの人も助かります。サークル内でも気配りができる人として一目置かれるかもしれません。

ハンガー

バンガローやコテージのようなところに泊まるとハンガーが無く、服の収納に困ることがあります。特に女性の場合はしわになる服も多いので、ぜひ持っていくことをおすすめします。服が濡れてしまった時などにも活躍します。

圧縮パック

旅行の帰りはお土産なども買って、行きよりも荷物が多くなりがちです。鞄に荷物が入り切らない、とまではならないにしても、鞄がパンパンだったりすると見栄えも悪いですよね。 そうならないためにも、使い終わった衣類やタオルなどをまとめられる圧縮パックを持っていくことをおすすめします。

トランプなどのカードゲーム

大学生にもなってカードゲーム?と思われるかもしれませんが、案外やってみると盛り上がります。大学は地方から来る人もたくさんいるので、同じゲームでも微妙にルールが違かったりしておもしろいですよ。でも何よりも「童心に帰る」という感じが良いのかもしれませんね。

合宿はサークルの人と仲良くなる絶好のチャンスです!出来るだけ快適に、楽しく過ごすために準備は万全にしていきましょう!!

Written by S.M
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム