海外旅行おすすめスポット 台湾・台北編

エリア、雑学

18年4月18日

みなさんは台湾・台北に行ったことがありますか?日本からは飛行機で2〜3時間、日本語を話せる人が多い、物価が安い、食べ物が美味しい、観光地が多いなど…海外旅行が初めての人にとって台湾・台北は安心で魅力いっぱい!今回はそんな台湾・台北を初めて旅行する人のために人気の定番観光スポット4つを紹介していきたいと思います!

(1)士林夜市

台湾に旅行するなら絶対に外せない夜市、その中でも特に有名で人気ナンバーワンの士林夜市。タピオカミルクティーを片手に、台湾感溢れる雰囲気と美味しいB級グルメをおなかいっぱい楽しめます。私のオススメはカステラと地瓜球!それから、日本人にとっては慣れない臭いで嫌いな人も多い「臭豆腐」にチャレンジするのもいいかもしれません(笑)食べ物だけでなく雑貨やお土産などもたくさん、しかも安く売っていますよ!

(2) 西門町

MRT(地下鉄)西門駅を出てすぐ、台湾の渋谷と言われている若者の街、ショッピングや食べ歩きを楽しむ地元の人や観光客で賑わう街です。夜市はその名の通り夜に賑わうのに対し、ここ西門町は昼間も人でいっぱい。台湾の渋谷というだけあって、流行のファッション・コスメ、フードなどはここに集まっています。台湾のテレビ局の取材なんかもよくここで行われているのを見かけます。

(3)台北101

台北101は高さ509.2m地下5階の超高層ビル。2007年にドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」に抜かれるまで実は世界一だったんです!ビルにはショッピングモールやレストランなどが入っており、常に地元の人と観光客で賑わっています。特に、2017年7月に台北101内にオープンしたばかりのアップルストアはとても観光客に人気です。また、毎年この台北101で行われる年越しカウントダウン花火はかなりオススメできます!中国語が喋れない人も数字だけ覚えて地元の人一緒に大声でカウントダウンすればより一層楽しめますよ!

(4)九份

最後に紹介するここ九份は台北より少し北、新北にある観光スポットです。あのジブリの名作「千と千尋の神隠し」の世界を味わえると日本人の間で人気に。そんなノスタルジックな雰囲気を味わうためにも、提灯が灯り始める夕方に訪れるのがオススメです。ただし、突然の雨には要注意!九份の道はとても狭いので、傘よりもレインコートの方が便利です。

いかがだったでしょうか。台湾・台北に行ってみたくなりましたか?LCC(格安航空)でひとっ飛び、台湾を訪れる際は是非、この4つのスポットに足を運んでみてくださいね!謝謝!

Written by Yu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム