【大学3年生必見】地方から東京へ★格安で宿泊する方法

お得情報

17年11月30日

季節は冬。大学3年生の皆さんは就職活動を意識する時期になってきましたね。就活やインターンで東京に行きたいけど、宿泊費がかさむ…。これからどうしよう…。今回は、そう感じている3年生向けに、おすすめの宿泊先を紹介します!

1.ネットカフェ

ネットカフェは、狭くて個人のスペースがあまりなく、女性は安心できないといったイメージがあるかもしれません。しかし、最近のネットカフェは大きく変わりつつあります! 渋谷センター街を抜けたところにあるHaily'5 Café(ハイリーファイブカフェ)は、全室オートロック付きの個室になっています。ヘアアイロンやドライヤーなどのレンタルサービスもあり、女子にピッタリです。立地もとても便利なので、ぜひ一度利用してみてください!

2.カプセルホテル

カプセルホテルも、デザイン性があるものや、個室内にテレビがついているものなど、最近はどんどんきれいになっています!疲れた体を癒すために、やっぱりベッドで寝たい…という方にはカプセルホテルがおすすめです。無料Wi-Fiや鍵付きロッカーがあったり、女性専用フロアがあったりと、様々なものがあるので、自分に合ったホテルをぜひ検索してみてください。

3.就活シェアハウス

就活生が格安で泊まれるシェアハウスがあるのはご存知ですか?就活サイト「地方のミカタ」では、地方から東京で就活する大学生に向けた様々な情報が掲載されています。その地方のミカタが運営している就活シェアハウスが東京各地にあるのです!就活生たちとコミュニケーションをとることで、就活に対するモチベーションも上がるので、とてもおすすめです。

*

いかがでしたか?
どの場所でも最低価格2500円前後で宿泊することができるので、節約したい地方の大学生にはピッタリです!3年生の皆さんは積極的に東京に出て情報を集めに行きましょう!

Written by はるぴー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム