関西のインターン生積極採用企業

告知

17年11月08日

こんにちは! インターンバイト運営事務局です。 今回は、関西でインターン生を積極採用中の企業を5社紹介します。 関西は、関東に比べると、まだまだ実践的なインターンを実施する企業が少ない傾向にありますが、関西でもインターン生を積極的に採用している企業を集めてみました。 ぜひ、あなたに合うインターンを見つけてください!

株式会社 RE-JAPAN

【週1日~OK!在宅勤務も可能★】新規事業の企画補助。事業計画の作り方やライティング能力が身につきます!

当社では、業種・業界に問わずあらゆるジャンルの知識を学ぶことができます。人財紹介業では、あらゆる会社の人の人生という一番大切なものを扱うため、職種や業界を超えていろいろな経験ができます。さらに、関連会社では、教育、コンサルティング、不動産会社、など多岐に渡る事業も行っています。

ベンチャー企業で働く魅力は、個人の裁量権がもてることです。既存の会社では、決められた業務を行うことが多いですが、当社では、一人ひとりが自分で考えて活動を行っていきます。自由な働き方ができる分、責任が多くなり、またスキルや人間力も必要になります。しかし、大変な分だけ成長できるのがベンチャー企業。やりがいもそこにあります。 さらに、働き方も人それぞれ。パソコンがあればどこにいても仕事ができるため、在宅勤務・カフェ勤務など好きな環境で働けます。

当社は小さな会社ですが、だからこそ学べることがあります。経営者の近くで仕事を学べ、何を見て何を考えているのかを知ることができます。就職・起業するには、経営視点を知ることが大切。主体性を持った働き方をしたいと考えている方は、せひご応募ください!

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社ブレインズワン

【週1日~OK☆人材業界に興味がある方必見】派遣コーディネーターの補助業務☆旅程管理主任者の資格取得を目指せます!福利厚生も充実!

当社は、旅行業界に特化した人材派遣社会社。 取引先は、JTB・阪急交通社・クラブツーリズムなどの大手旅行会社が中心。 旅行会社が企画するツアーに、ピッタリの添乗員を派遣することが派遣コーディネーターのお仕事です。

これまで、派遣コーディネーターは、添乗員出身者から引上げてきましたが、新たな取り組みとして、若い学生の力を取り入れていきたいと考え、インターン生を募集することになりました。

当社には約100人の添乗員が在籍しています。ただ単に人を派遣するだけではなく、添乗員の研修の手配にも携わります。添乗員一人一人のスキルを見極め、適性のある添乗員をツアーへ派遣することが派遣コーディネーターの使命。日頃から添乗員とコミュニケーションをとり、信頼関係を築いていくことも求められます。 添乗員のキャリア形成にも関わり、添乗員がスキルアップして羽ばたいていく姿を間近で見ることができるのは、コーディネーターとして何よりの喜びです。

人材業界に興味がある!コミュニケーション力を身につけたい!人をマネジメントする能力を身につけたい!そんな学生さんは是非ご応募ください!

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社セリオ

当社では、お子様を安全にお預かりすることはもちろん、将来に向けての子どもたちの「生きる力」を育むこと。たくましく生きる子どもの成長を支援することを実現することも使命であると考えています!

「未来を担う子ども達の成長応援企業」を事業目的とし、 セリオの放課後事業は、さまざまな学びや遊びを通して子どもたちの健やかな成長を支援しています。

全国の多くの自治体や私立小学校から各種放課後施設の運営を受託しており、業界トップクラスの実績を有しています。 豊富な経験とノウハウをもとに、子どもが楽しく安全に放課後を過ごせる場所を提供しています。

現在は、関西、関東、愛知、広島で、インターン生を募集中。 今後、新しい施設もどんどん増える予定です。 是非、このインターンに参加して、教育の楽しさを味わってください。

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社 希学園

<希学園で進学塾の理想を追求しよう!>生徒とともに成長できる授業担当講師☆【小学1~6年生向け】【週1日~OK】

私たち、希学園は中学受験を控えた子どもたちへ 授業はもちろん、個別指導やきめ細かい学習フォローを行っています。

中学入試の合格という結果につなげることはもちろんのこと 子どもたちの将来の糧となる大きな成長へと導いていく。 それが、塾として希学園が絶対の自信を持っている部分であり最も大切にしている考え方です。

今回募集するのは、「授業担当講師」です。 一人ひとりと向き合い、子どもたちの能力・性格に応じた最適な指導をお願いします。

初めは「予習が大変だ」と思うかもしれませんが、 合格に向けて一生懸命頑張っている生徒の力になり 合格まで導くことができた時は言葉では表現し難いほどの達成感と喜びを得ることができます。

講師という仕事を通じて「自分自身も成長できる」素晴らしさをあなたにも感じてもらいたいと考えています。

是非、私たちと一緒に生徒の中学受験をサポートしていきましょう!

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社スタイルガーデン

元経営コンサルタントである社長と超大手外資系トップ営業である専務のノウハウが強み! 単なる営業力ではない、どんな環境でも役立つ「人の心を動かし」「人を巻き込む」未来提案営業力が身に付きます!

『注目の西日本ベンチャー100』掲載企業

「未来提案営業」 を自らのカタチにするための超実践型有給インターンシップ。

「そもそも、未来提案営業ってなに?」
そう感じた方も多いでしょう。
それもそのはず、社会人でも知っている人は一握りです。
さらに出来る人は数えるほどです。

未来提案営業を習得すれば営業は当たり前のこと

就活であろうが
企画部であろうが
人事部であろうが
社内営業であろうが
起業であろうが
全ての面で「人の心を動かす」「人を巻き込む」ことができるようになります。

その証拠に弊社で営業を学んだ学生は内定率100%。

弊社では就活テクニックは一切教えません。
それにも関わらず、名だたる有名企業の面接でどこも一度も落ちずに
就活を終えるような猛者もいます。

営業でよくあるマイナスイメージをぶち壊す!

本来、営業とは堂々と対等な立場で お客様の未来を創っていく仕事です。

一流のビジネスマンパーソンを養成するのが弊社のサービスです!

▶このインターン情報の続きはコチラ

いかがでしたか?
魅力に感じるインターンシップはありましたでしょうか?
実践型のインターンシップで得た経験は必ずアナタの武器になります。
少しでも興味のある企業があれば、ぜひ応募してみてくださいね!

Written by インターンバイト運営事務局
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム