大学生カップル向け★おすすめ大阪デートプラン

エリア

17年10月14日

美味しい食べ物と人情味にあふれる街、大阪!今回は、大学生のみなさんにそんな大阪のおすすめデートプランを紹介します!観光などで大阪に訪れる時、ぜひ参考にしてみてください!

AM9:00 通天閣

まずは大阪のシンボル、通天閣へ!展望台には大学生は500円で登ることができます。通天閣の中には大阪らしい様々なコンテンツがいっぱい!東京タワーにもスカイツリーにも“高さ”の面では劣るけど、大阪府民にとって最も身近な展望台に上って大阪を見渡すことで、大阪の空気を感じてみませんか?

AM10:00 道頓堀

次は道頓堀!動物園前駅から地下鉄御堂筋線に乗り、なんば駅まで移動しましょう。地下鉄御堂筋線なんば駅の14番出口を出て少し歩くと、そこには大阪で最も有名なグリコの看板や戎橋、かに道楽などがある道頓堀に着きます。このエリアはいわゆる大阪のミナミです!着いたらまず、グリコの看板の前で写真を取りましょう。その後はくいだおれビルにあるぐりこ・やで大阪土産を購入してしまいましょう。有名なくいだおれ人形にも会えますよ!

AM11:00 日本一の串かつ横綱 千日前店

道頓堀は観光地なので、お昼時はどうしてもお店が混んでしまいます。混雑回避のためにも、早めにお昼ご飯を済ませてしまいませんか?まずは大阪らしく串かつを食べてみましょう!大阪の串かつといえば様々なお店がありますが、私のオススメは横綱です。横綱では、定番の串かつから変り種まで、生キャベツと一緒に美味しく食べることができます。もちろん二度付けは禁止ですよ!

PM 1:00 アメリカ村散策

おなかがいっぱいになったら、商店街を歩いて心斎橋の方に向かいましょう。次は大阪のファッションやトレンドを作り上げているオシャレスポット、アメ村散策です!アメ村には古着屋やカフェ、ライブハウスなどがたくさんあり、歩いているだけで面白いもの、かわいいもの、楽しいことにたくさん出会えます!

PM 3:00 HEP FIVE

アメ村を堪能したら、次は地下鉄御堂筋線に乗って梅田へ!ここがいわゆる大阪のキタエリアです。梅田にはファッションビルがたくさんありますが、HEP FIVEは世界初のビル一体型観覧車のあるビルなのです!ショッピングの後、ぜひ乗ってみて下さい!

PM 5:00 お好み焼き さくら

お昼ご飯が早かったので、晩御飯も早めに済ませると良いですね!オススメは、新梅田食道街にあるお好み焼きさくらです。新梅田食道街には、大阪グルメがたくさんありますが、大阪にきたらやっぱり粉もんは必須です!ぜひ夜はお好み焼きを食べてみてください。

PM19:00 梅田スカイビル 空中庭園展望台

やっぱりカップルにかかせないのが夜景です。大学生カップルは特に夜景スポットが大好きですよね。そこで、外国人観光客にも大人気の空中庭園展望台に行って、大阪の夜景を堪能しましょう!空中庭園にはカップルで座ってゆっくり景色を眺められるペアシートがあったり、世界にひとつのハート型の鍵「Heart Lock」をかけることができたりするので、デートにはぴったりです!

PM21:00 グランフロント大阪横 うめきた広場

最後は、旅の思い出を2人でゆっくりお喋りしましょう。空中庭園からすぐ、かつJR大阪駅からすぐのうめきた広場は、おしゃれな階段やベンチがあり、時間を気にせずゆっくりすることができます。駅からすぐなので、たくさん話した後はすぐに帰ることもできるのでおすすめです。

いかがでしたか?カップルで大阪観光を計画する時は、ぜひこのプランを使ってみてください!きっと大阪を思う存分楽しめるはずです。大阪はいつでもあなたを待っています!

written by はるぴー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム