「株式会社スペースエージェント」でインターン生として活躍する学生にインタビューVol.1◆中居さん(大学3年生)

インタビュー

17年9月26日

今回は、インターンバイトからご応募いただいて、株式会社スペースエージェントのインターン生として活躍中の中居さんに、インターンシップの体験談をお伺いしてみました。

【プロフィール】
中居さん(大学3年生)
※ 2016年5月~株式会社スペースエージェントのインターンに参加

●スペースエージェントでインターンをしようと思ったきっかけはなんですか?

中居さん:もともとの出会いはこの会社が店舗事業をしている時で、私は高校3年生でした。
そこから皆さんと仲良くさせてもらって、縁あって昨年5月からインターン生として働いております。

●そんなに昔からお付き合いがあるのですね!

中居さん:最初は冗談半分で『ここで働かせてください!』と言ったんです!
そしたら見事に断られてしまって・・・笑
でも、将来のキャリアプランを真面目に考えている時に、ここの人達のようになりたいと思い、直接代表の出光さんに再度働かせてくださいとお願いをしました。

●なるほど。そういう経緯があったのですね。
ここの方達のどういうところに惹かれたのですか?

中居さん:仕事へのモチベーションが格好いいところですね。

●素晴らしいですね!
ちなみに、今どんなお仕事をしているのですか?

中居さん:今は人事とメディア運営をしております。
営業も始めるかもしれません!笑

●幅広くやられていますね!大変ではないですか?

中居さん:大変ではないです!大きな仕事を信頼して任せていただけることに嬉しく思いますし、意外と自由度がすごいんです!

●なるほど!ちなみに今後、こちらのスペースエージェントさんでやりたいことはありますか?

中居さん:どんどん会社が急成長していくと思いますので、その成長過程で自分が会社に貢献できているなという仕事をしたいです。
例えば人事なら、この人を自分が雇ったことで会社が良くなれば嬉しいですし、営業なら、案件が決まって直接的に会社の売上げになれば貢献しているという実感が持てます。

●素晴らしい考えですね!!本当に大学3年生ですか!?
最後にこの記事を見ている学生へ何かメッセージをお願いします!

中居さん:『インターン』という言葉は固いイメージを持たれている人が多いと思います。例えば、社員とインターン生に線引きがあるような。
でも、弊社のように社員と同等に扱ってくれる企業はたくさんありますし、そこで得られるものは計り知れないです。なので、インターンに積極的に参加してみるといいと思います!

●ありがとうございます!!
本当に大学3年生とは思えない考え方をもっていらっしゃいますね!
長時間ありがとうございました!

株式会社スペースエージェントについては、こちらのページを御覧ください。
株式会社スペースエージェント求人ページはこちらを御覧ください。

written by へーい