関東のインターン生積極採用企業5選

告知

17年10月12日

こんにちは!
今回はインターンバイト運営事務局が自信を持ってお勧めする
関東でインターン生を積極採用中の企業を5社紹介します。
いずれの企業も学生が成長できる実践的なインターンを実施しています。
有給インターンでお給料を貰いながら成長しましょう!

株式会社リエゾ

【就活・転職の裏側がワカル!】あらゆる仕事で求められる普遍的なスキルを身につける実践型営業インターン!

「人生を切り拓く力」とはなんなのか?立ち止まって考えるのではなく、リエゾのインターンを通して、体験を通じて学んでみませんか?

■「人材業界の営業職」として活躍していただきます。

リエゾでは、採用と教育の側面から組織のコンサルティングを行っており、みなさんには、採用支援事業、教育研修事業の営業活動を担って頂きます。営業としてのスキルだけでなく、経営資源としての「ヒト」について企業が何を考えているのかを学ぶことができるのは、「人材業界の営業職」として働くからこそです。

■採用・教育・マネジメントのプロと行動を共にします。

リエゾのメンバーは、元大手人材企業の新卒採用担当者や、新卒採用・教育領域で営業部長を務めていた者、また、海外留学の後、商社にて採用担当として外国人人材の採用で実績を残した者など、『人材のプロ』が在籍しています。特に、新卒採用と新人教育については得意分野ですので、行動を共にすることで、「就職活動の裏側」も知ることができます。
ヒトに関わる営業活動を体験することで、みなさん自身の「働く」ことに対する価値観も、一緒に創り上げたい考えています。

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社ディリット

実践型のリアルな営業を通じて、一流の社会人を目指すインターン!

①こんな方は必見です!

☑今の自分が社会に出て通用するかわからず、将来に漠然とした不安がある。
☑就職活動の時に、過去に誇れる体験がなく、上手く話せそうにない。
☑いつか起業したいと思っているが具体的に何から始めていいのかわからない。
☑コンプレックスがあり、社会にでるまでに克服したい。

②社会人として求められる基礎とは?

☑結果をだして目標を達成出来る。
☑挫折を乗り越えることが出来る。
☑PDCAを自ら実践することが出来る。
☑仲間を大切にすることが出来る。
☑凡事徹底が出来る。

③どんな経験が出来るのか?

(1) ... 営業マーケティングの全容を学ぶことができる。
(2) ... リーダーという立場で、マネジメントの経験を積むことができる。
(3) ... 新規プロジェクトに参画できる。
(4) ... 就職活動の対策ができる。
(5) ... 質の良いセミナーを受けることができる。
普段の大学生活ではできない激烈な経験をして社会人としての基礎を身につけたい方は是非ご応募ください。

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社グッドグリーン

オフィスに快適な環境を提供★【インセンティブ有り】今後事業拡大&成長できる営業インターン

ベンチャー企業でありながら、ITとは真逆のレンタルグリーン業界へ参入。今まで注目を浴びてこなかった業界だけに、古い体制ややり方がいまだに残っている部分が多く、そうした業界をインターネットの技術と若いエネルギーで活性化していこうというのが、当社の目的のひとつです。また、快適なオフィス環境をリーズナブルに提供するためのサービスを広げていきたいという夢も持っています。

将来は、レンタルグリーンのみならず、快適なオフィス環境のための更なるサービスを考案、提供していくことも目指しています。ぜひ、インターン生のみなさんの若い力を貸していただき、ITではないベンチャー企業のあり方を作っていきたいと考えています。世の中の課題と業界の構造にイノベーションをもたらすサービスを、一緒に考えていきましょう!

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社LastRoots

マーケティングライターのインターン募集!レストラン・cafeなどグルメに興味のある方は注目!

現在LastRootsでは、ブロックチェーン、仮想通貨で世界No.1を目指して事業を展開しています。 日本発で世界一のサービスを創る、それも和製で世界一、弊社は本気で挑戦しています。弊社が生み出した仮想通貨「c0ban」を使った広告サービス、c0ban広告は企業が提供する動画をアプリ上でユーザーが見るだけで、仮想通貨のc0banをもらえるという仕組みです。企業が広告を見てくれた消費者にc0banを送り届け、消費者はc0banで広告主の商品やサービスを利用できる、win-winの関係です。子供からご年配の方まで使える「通貨としての仮想通貨」を目指してc0banの開発を日々行っています。

■この取組みは国内外から注目を集めています

・16年9月:FINTECH SUMMITにて、IBM社よりBlue Hub Awardを受賞
・クラウドファンディング事業での調達額は4億円を突破、日本記録更新中
・17年6月:Google Cloud Next Tokyo’17にて弊社が登壇
・NY、シンガポールでの国際イベントでも弊社サービスは非常に好評、現在国内のみならず海外展開も推進中

▶このインターン情報の続きはコチラ

株式会社Arinos

【1ヶ月限定プログラム】コンサルの精鋭から基礎が学べる「営業」インターン!★2名募集★

当社は、「自由な発想で世界を舞台に事業を創出し、社会を豊かにする」というビジョンをもって2010年にスタートしたベンチャー企業です。日本のみならず、アジアにも拠点をもち、グローバルに事業を展開しています。

主幹事業はコンサルティング。今回募集するのは「営業」ですが、扱っていただく商材はコンサルティングサービスです。精鋭が集まっているので、コンサルティングの基本をしっかり学びながら、営業スキルも磨けるという、「おいしい」インターンです!今回募集するインターンでは、『1ヶ月間』で営業スキルを学ぶことができます!コンサルティングに興味のある方、将来コンサルティングファームへの就職を考えている方にとってはまたとないチャンス!ぜひこの機会に、お気軽にご応募ください。

▶このインターン情報の続きはコチラ

いかがでしたか?
魅力に感じるインターンシップはありましたでしょうか?
実践型のインターンシップで得た経験は必ずアナタの武器になります。
少しでも興味のある企業があれば、ぜひ応募してみてくださいね!

Written by インターンバイト運営事務局
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム