【大好きな音楽が聴き放題】大学生が導入しやすい音楽聴き放題アプリまとめ

雑学

17年8月22日

数年前、音楽を聴きたいと思った時には音楽プレーヤー・スマートフォンに音楽を入れるために、CDを購入したりレンタルしたりすることが必要とされていました。
しかし、最近ではCDを経由して音楽を入れなくとも、アプリ単体で音楽聴き放題を実現するサービスが登場してきています。
今回はそんな音楽聴き放題アプリをいくつか紹介していきます。

音楽聴き放題アプリ①:LINE MUSIC

日本においてメールに代わる連絡手段として使われているLINEの関連サービス。 無料の場合は一部30秒間しか再生できませんが、有料プランに加入する場合、料金ごとに月20時間再生し放題・無制限で再生し放題の2つが選べるようになります。
利用開始から最初の1ヶ月間は無料になるサービスのほか、学割プランもあります。
友達がどんな音楽を聴いているのかもチェックできます。

音楽聴き放題アプリ②:apple music

apple musicはiphoneで知られるappleの音楽聴き放題アプリです。
利用方法として、わざわざアプリを新規ダウンロードする必要はなく、iphoneの音楽再生アプリから有料会員登録するだけです。
すでに利用している音楽アプリと一緒の画面から再生できるのでストレスなく音楽を楽しめます。

音楽聴き放題アプリ③:prime music

オンラインショッピングサービスのamazonが提供する音楽聴き放題アプリです。
Amazonには、年会費3900円で即日配送などの特典が受けられるようになるprime会員機能がありますが、会員になると、この音楽アプリを有料課金されずに楽しむことができるようになります。

以上、大学生の方が音楽聴き放題アプリを新しく始めるにあたって比較的始めやすい物をいくつか紹介してきました。
テスト期間中などで疲れてきた方は是非一度音楽を聴いてリラックスしてはいかがでしょうか!?

Written by なかたK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム