難波の街は「くいだおれ」だけじゃない!学生が【遊べる】【学べる】スポット4選!

エリア

17年7月03日

大阪ミナミを代表する街「難波」
ミナミといえば、食の街くいだおれというイメージが強いと思いますが、
実は「遊べる」「学べる」場所もちゃんとあるんです。
今回はそんまスポットをドドンとご紹介します。
有給インターンを頑張り過ぎてちょっと息抜きしたい方は
ぜひチェックしていただきたいスポットです★

なんばHips(遊べる)

2007年に御堂筋沿いに誕生したレジャースポット。
地上12階・地下2階建てで、アミューズメントフロア、ゴルフフロア、
スパフロア、飲食フロアなどから構成される施設です。
ビル壁面にはフリークライミングウォールが設置されています。
5Fにはスポーツバーもあり、
盛り上がりを見せるワールドカップに向けてチェックしてみては?

詳細はコチラから

潜水艦BAR深化(遊べる)

大型レジャースポットの次は打って変わってシークレットスポット。
やはり「飲食」もちょっとはご紹介しましょう。
こちらのバーは潜水艦をモチーフにデザインされたおしゃれな雰囲気がウリ。
このお店にはメニューがないので、飲むお酒を決めてから訪ねましょう。
このこだわりようでチャージはなんとナシ!
クオリティーの高いトイレも必見。
一切手抜きなしのバーに繰り出しましょう!

住所:大阪市中央区安堂寺町1-1-10
時間:19:00~03:00(夜10時以降入店可、夜12時以降入店可)

コワーキングスペースCo:Labo(学べる)

難波と梅田に拠点があり、どちらでも利用することができる
共同作業スペースです。勉強会を開いたり、ミーティングを行ったり、
その使い方は自分次第。朝だけ、夜だけ、スポットで、など
利用目的に合わせて様々なプランを選ぶことができます。
オールタイムの月会員になればドリンクがなんと飲み放題です!

詳細はコチラから

まちライブラリー@大阪府立大学(学べる)

作業に集中したい時にオススメしたい穴場スポットです。
500円で会員になれば自由に利用OK。本の貸し出しや持ち込み飲食もOK
さらに場所を予約すればイベントや勉強会の開催もできます。
大阪府内や他県にもあるようなのでホームページから要チェック!

詳細はコチラから

✳︎

いかがでしたか。
ミナミには楽しめるスポットがいっぱい!
これから有給インターンインターンを探す方は
大阪で探すのもアリですよ!

written by ヒゲ+(ヒゲプラス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム