「新宿エリア」都会の顔に隠された魅力

エリア

17年6月24日

今回はえあまま特選「新宿おすすめスポット」のご紹介です。
新宿といえば、やはり都庁のある新宿副都心の高層ビル街や、歓楽街として有名な歌舞伎町など、ビジネスと遊びの中心といったイメージですよね。
そんな都会のイメージとは違って、意外と落ち着いた場所も新宿には多いんです。
インターンバイトを運営している株式会社アンビション東京支社も、駅東側の「新宿御苑」の近くにあるんですが、都会の喧騒から少し離れて、緑がたくさんある素敵なところなんですよ。
ご紹介したいところはたくさんありますが、その中で厳選した2エリアをピックアップしたいと思います♪

なんと新宿ゴールデン街の隣にある!都内屈指のパワースポット

あの有名な歌舞伎町のなかでも、かなりディープな世界観を漂わせている「新宿ゴールデン街」。
複雑な権利関係や縄張り問題により、戦後の再開発の波から完全に取り残されたゴールデン街には、古い木造の建物が多く、270店舗ほどの飲食店がひしめいています。
そんな、新宿の深淵をのぞいたようなエリアの中に、そこだけ違う空気が漂っている場所があります。それが江戸時代からこの地域の鎮守として祀られている「花園神社」。
ここは、商売繁盛、縁結び、芸能の神様として有名なパワースポットとなっています。さらに境内には、赤い鳥居が続くプチ伏見稲荷のような雰囲気の稲荷神社があり、そこも夫婦円満、縁結びの神様として崇められているようです。
本殿と稲荷神社の両方にお参りすれば、ご利益もグーンと跳ね上がりそうですね♪

実は稲荷神社好き(あの赤い鳥居に惹かれてしまいます)なえあままは、足繁く通いたい場所です。そのわりには、縁結びのご利益がないな~(笑)

あの有名な大ヒット映画にでてくる素敵な雰囲気のイタリアン

前述の花園神社から四谷方面に歩いていくと、58ヘクタールにも及ぶ広大な自然公園「新宿御苑」近くに、大ヒット映画「君の名は」に登場するイタリアンのお店「ラ・ボエム」があります。
昼間は、明るい日差しが差し込む大きな窓から御苑の緑を眺めながら、ランチやお茶が愉しめます。夜はドレスコードがある、ちょっぴり大人のしっとりしたレストランに早変わり。
とにかく、ここの魅力は、まるで海外のオペラハウスを思わせるような内装。2階まで吹き抜けた高い天井からは、シックなシャンデリアが煌めき、タイル貼りの床はエーゲ海の海辺のレストランのよう。
よく見ると、2階には、オペラ劇場によくあるようなボックス席があったりして、ゴージャスな気分が味わえそう。

えあままは一度行って、すっかりファンになりました。食前にミネラルウォーターか炭酸水のどちらかを選べるのも、けっこう気に入ってます♪

いかがでしたか?新宿駅からは少し離れていますが、インターンシップや講義の帰りなどに、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょう。いつもと違う東京の顔が見えてくるかもしれません。

written by えあまま
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム