父の日に喜ばれるプレゼント5選

雑学

17年6月15日

6月の第3日曜日は父の日ですね。どうしても「母の日」に比べると存在感が薄くなりがちな「父の日」。 でも、お父さんになかなか感謝の気持ちを伝える機会はないと思いますので、こういった日をきっかけにぜひありがとうの気持ちを伝えたいもの。 でも、お父さんの年頃の男性はプレゼントって何が喜ぶの?という方も多いと思いますので、こちらの記事を参考にして下さい!

ハズレなしの定番!【お酒】

毎日仕事で疲れているお父さんに「お疲れさま」の一杯を。 ビールや焼酎、ワインなど好みは人それぞれですが、お父さんの好みがよくわからないと言う人は、ひとまずビールなら無難でしょう。 「地ビール」や「世界のビール」など珍しいものであれば、飲みながら会話も弾みます。 実家の近くに住んでいる人は、ぜひお酌をしに家に帰って下さい。娘、息子から注がれるビールは美味しさもひとしおでしょう。

仕事バリバリのお父さんには【オシャレ小物】

お父さんくらいの年代になると、自分のものに気を遣わなくなる人が多いので、オシャレなネクタイやYシャツも喜ばれます。 いくつあっても困らないものですし、身につけられるものなので、いつも家族を思い出せる点も良いですね。 「これ、子どもにもらったんだ」なんて会社で思わず自慢しちゃうかもしれません。 ちなみに私の知り合いのお父さんはオシャレなパンツを毎年もらっているそうです。こんな変化球も面白いかもしれないですね。

ゴルフ好きなお父さんには【スポーツグッズ】

毎週末はゴルフ三昧のお父さんにはスポーツグッズがオススメ。 最近では名入れができるサービスなどもありますので 世界で1つだけのゴルフボールやソックスをプレゼントするのも良いでしょう。これから暑くなるのでポロシャツや帽子のプレゼントも◎ いつまでも健康でいてね、という気持ちを込めて贈りましょう。

疲れているお父さんには【健康グッズ】

リラックスして休んでほしいというお父さんには枕はいかがでしょう。いびき防止や消臭効果のものもあるので、一緒に寝ているお母さんも喜びますね。 また肩こりが激しいお父さんには磁気ネックレスがオススメ。「本当は肩たたきしてあげたいんだけど、、」という気持ちを込めて 贈りましょう。もちろん直に肩たたきできる環境なのであればしてあげてくださいね(笑)

お祝い気分を盛り上げたいなら【花】

お父さんに花?!と思われる方もいるかもしれません。 でも貰い慣れていないからこそ花のプレゼントはサプライズ感もあり嬉しいと思います。 花束はちょっと照れくさいなという方は、そのまま飾っておける観葉植物や盆栽でもよいかもしれません。 くれぐれも、その後の世話をお母さん任せにしないように一言注意が必要ですが(笑)

子どもからのプレゼントは何だって嬉しいので、きっとどんなものでも喜んでくれるはずです。 ただ忘れずに入れてほしいのが短くても良いので直筆のメッセージカード。 メールが普及してなかなか手紙なんて書く事がないと思いますが、子どもの字で心を込めて書かれたメッセージは 一番嬉しいもの。ぜひ良い父の日を迎えて下さいね!

written by やまちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム