キャリア?バイト?どちらか迷ってる学生必見!

アドバイス

17年5月25日

キャリア/バイト?あなたはどっちが大事?

迷う必要はありません。有給インターンシップならキャリアと報酬が同時に手に入ります!
インターン生として有給インターンシップに参加することで
企業から報酬を貰いながら実践的な業務に携わることができます。

学生が有給インターンシップに参加するメリットはたくさんあります。
就活でも必要となる基本的なビジネスマナーはもちろん、
社会人になった後でも必ず役に立つビジネススキルやマインドが身につきます!

更に普段なかなか触れ合う機会のない、社会人の方との人脈ができたり、
インターン生の採用の多い企業では、学生同士の繋がりも築けたり、
大学生活だけでは出会えない新しい仲間との出会いの機会にもなります。

キャリア/バイト?有給インターンシップは就活にも有利?

有給インターンシップに参加することは、いずれ訪れる就活にもメリットがあります。
インターンシップで就業を続ける中で、企業側、学生側、双方が相思相愛となり、
インターンシップを経た後そのまま、その企業へ内定が出たという学生も多くいます。

就活を有利に進めたい、就活でライバルに差をつけたいなんて学生にも、
有給インターンシップはとってもオススメです!

そもそもバイトと有給インターンシップって何が違うの?

バイトと有給インターンシップ、どちらも企業の仕事を手伝って報酬をいただくという点では同じような感じがしますよね?
しかし、両者には決定的な違いがあります。
それは、参加する目的です。バイトがあくまでお金を稼ぐのが目的なのに対して、有給インターンシップは、お金というよりはキャリアを手に入れること、成長するためというのが目的となります。
有給インターンシップを実施している企業が、有給インターンシップを実施する目的も様々ですが、多くの企業が、単に労働力として学生を求めているのではなく、学生のキャリア・成長を応援したいという想いで有給インターンシップを実施しています。

キャリアもバイトも両立できる!

キャリアだけでなく報酬も同時に手に入る有給インターンシップは、
通常のバイトよりも断然オススメです!

インターンシップと言えば3年生の後半からというイメージもありますが、
実際は、1年生、2年生も参加できるインターンシップもたくさんあります。
是非皆さん、低学年のうちから有給インターンシップに参加してみてください!

さっそく有給インターンシップ情報を探す
written by インターンバイト運営事務局
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム