社会人になる前に知っておきたい★自分の大切にしていることがわかる心理テスト◎

雑学

17年5月12日

有給インターンシップ専門求人サイト「インターンバイト」は
学生の皆さんに有給インターンシップを通じて、
会社や業界を知り、本当に自分がやりたい仕事、就きたい仕事を
見つけて欲しいという想いがこめられています。
実際のお仕事に携わることで考え方や価値観などが変わり、
成長するきっかけにもなりますよ。
ぜひ「インターンバイト」で興味あるインターンを見つけて
積極的にエントリーしてください!

さて今回ご紹介するのは
【人生で自分が大切にしていることがわかる心理テスト】です。

あなたが大切にしているものは
お金?
人間関係?
夢?
それとも…?

4つの選択肢から自分がこれだ!と
思うものを直感で選んでみてくださいね。

『人生の価値観』がわかる心理テスト

今日は、あなたが主催するホームパーティー。
さて、このパーティーを成功させるため
みんなに喜んでもらう為に
どんなを演出をしますか?

次の4つの中から
パッと直感で選んでください。

【選択肢】
a ステキな衣装やコスプレ
b みんなで楽しめるゲームや出し物
c 部屋を飾り付けムードを演出
d 来場者へのプレゼントやご馳走

これは深層心理で自分が無意識に大切にしている価値観が出ます。
選んだ選択肢の結果を見て
自分がどんな価値観を持っているのか知りましょう。

さて結果は??







Aの『ステキな衣装やコスプレ』を選んだあなたは?

Aを選んだ方の大切にする価値観は地位と名声です。

地位と名声という響きはよくないですが、社会的な成功を収めるタイプです。社会に出て色々なことを学び、起業を目指すといいかもしれませんよ。

この回答を選んだ方は本当の自分よりも、大きく見せたいという欲求が強いかも。努力家の人が多く、人一倍頑張るのですが、地位や名声を求めるがあまり、焦ってしまい空回りすることもあるので気をつけましょう。

Bの『みんなで楽しめるゲームや出し物』を選んだあなたは?

Bを選んだ方の大切にする価値観は人との絆や愛情です。

人とのコミュニケーションを大切にするあなたは人生でも絆や愛情が何よりも優先順位が高いようです。 数字では計れないホスピタリティを必要とされるサービスの仕事が向いているかも。

この回答を選んだ方は繊細な部分があり、コミュニケーションが上手くいかないと被害妄想に似たような葛藤に悩んでしまうので要注意です。

Cの『飾りつけでムードを出す』を選んだあなたは?

Bを選んだ方の大切にする価値観は夢や希望です。

ロマンチックなことが好きで人生でも夢や可能性に挑戦することが好きなようです。 デザイナーや建築家などアイデアを活かしたり、スケールの大きな仕事に挑戦すると成功するかもしれません。

ただその夢が現実離れしすぎたり、大きくなりすぎると自分を見失うこともあるので注意しましょう。

Dの『プレゼントやご馳走』を選んだあなたは?

Dを選んだ方の大切にする価値観は、ズバリお金です。

プレゼントや食事など目でハッキリ見えるもので満足感を得るタイプのあなたは、お金の重要度が他の人よりも上にあります。 結果を出せば出すだけ、給与に反映される営業職が向いているかもしれません。

余談ですが玉の輿願望がある人もこのDを選択しがちだそうですよ。

***

いかがでしたでしょうか。
あくまでこれは心理テスト。人生のターニングポイントを決定するものではありません。
しかしこの結果を見て価値観や自分らしさを知ることができれば、
これからの人生で物事を決断する時に、ひとつの“ものさし”になるのではないでしょうか。

Written by ヒゲ+(ヒゲプラス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン求人を探す

おすすめ関連コラム