地方就活生の味方!就活シェアハウス「CREWSO(クルーソー)」って一体ナンダ??

インタビュー

17年6月26日

ワンランク上の就活を実現できるスタイリッシュさがウリ

地方就活生向けのシェアハウスCREWSO(クルーソー)は
JR大阪駅から1駅・塚本駅から徒歩5分の場所にあります。
(住所:大阪市西淀川区柏里1-18-8)
外観はデザイナーズマンションを思わせるコンクリート打ちっぱなし。
建物の1階には木目のデザインを設え、温かみを感じさせる雰囲気になっています。

内装もクールで清潔感に溢れ、広々としたキッチンやゆったりと寛げる大浴場も完備。
屋上には大阪・梅田の街を一望できる開放感あふれるスペースがあり、
非日常のシーンを演出してくれます。

CREWSOが目指すこと

「就活生」「企業」「情報」が集まる場として、社会に役に立つコミュニティーを設け、
就活生同士の情報交換や企業の担当者にも出会える機会を作り出したいと思っています。

モチーフの船は『人生の船出となるように』という想いが込められたもの。
現在の就活はWebがメイン、広く浅い情報と学生生活の短い期間の中で
就職先を決めなければならない社会です。
CREWSOを通じて、いい人、いい機会、よりライブ感のある情報に出逢って欲しい。
学生と中小企業が時間をかけて、本当に自分に合った会社を見つけて欲しい。
そんな人生の船出を飾れる場所を目指しています。

魅力・メリットとは?

現在利用中の学生9割以上が大阪以外の地方就活生です。
「いい企業に出会う」と意気込んでいても、
単身大阪に出てきているので心細いこともあります。
そんな就活生もCREWSOで暮らせば、同じ目標や夢を持った仲間がいるので心強く、
就活に関する情報共有もできるので大きな刺激になります。
一つ屋根の下で、衣食住をともにし、お互いの経験や知識をシェアしていくことで
信頼関係が生まれ、それがやがて一生ものの出逢いになります。

また、CREWSOは短期での利用もOK。宿泊費や交通費が節約でき、
何かとお金がかかる就活の悩みを解消できるメリットもあります。

担当者からのメッセージ

「夢や将来に向けて、何をすればわからない…」
そんな方はぜひCREWSOへ来てください。
ここは「話す」「実践する」などの“やってみる” ことで、
今まで発見できなかった新しい自分と出会える場所です。
自分だけで疑問や悩みを抱えるよりも、ここで行動に移してみませんか!
是非、就活シェアハウスCREWSOを利用して、
同じ志を持つ仲間と一緒に思い出に残る就職活動を経験してください!

就活シェアハウス「CREWSO」について、詳しくはコチラをご覧ください。

Written by インターンバイト運営事務局